top title

 

sketch759

NEXT
HOME
BACK

4月20日

NEXT

震災以降、もっとも政治的決断が必要とされていた時期に雲隠れしていた小沢一郎氏が動き出した。

本当にくだらないね。

何を狙っているのか一目瞭然、これから復興という錦の御旗を振って大量に行われる公共事業を仕切る元締めに座ろうという魂胆だろう。

誰も経験のない、震災・津波・原発事故直後の昼夜を問わずに対応を迫られるような苦渋を伴う政治判断は他人にやらせて、

ほとぼりが冷めたころにノッソリやってきて現政権に口先だけで批判をかまし、グループも動員して、

政治家で一番おいしい「金を落とす先を決める利権」の争奪戦を始める・・・。与野党相乱れてね。

この大災害すらも、政治利権のおいしい果実とみている連中が確実にいる・・・。ものすごく嫌なものを見せつけられている感じがする。

国民は・・・。先頭に立って七転八倒している人を評価せずにあら捜しだけして、

なんでこんな小沢氏や、天秤が傾くのを待ってるだけの自民党のほうを支持する人が多いのか、

私にはさっぱりわからんね。